斜陽の日本国に再び悲報。。アベノミクスはどないなっとんねん!の巻
川村記念美術館がニューマンの「アンナの光」を103億円で海外企業に売却...。
まぁ好きな人も知ってる人もそんなに多くはないかも知れない、、
オレンジ色のただバカでかい絵に見えるかも知れない、、
私でも描けそうって思うかも知れない(多分描ける)、、
でも、あれを売ったら二度と日本にニューマンの傑作なんか入ってくる可能性はない絵だから
大事にして欲しかった...。
ニューマン・ルームまで造って、2,3年前には回顧展まで開いたのになぁ~。
ちょっと前にニューマン・ルームしばらく閉室のお知らせが出てたのでイヤな予感はしてたけど。
本業のインキ屋が不振というわけでもなさそーなのになぁ...。

バーネット・ニューマン 「アンナの光」、276×611cm、1968、川村記念美術館旧蔵
ついでに言うと箱根の岡田美術館!入館料2800円は取り過ぎだろ!!
最近本業でも趣味でも癒されませぬことが多い毎日です...。
まぁ好きな人も知ってる人もそんなに多くはないかも知れない、、
オレンジ色のただバカでかい絵に見えるかも知れない、、
私でも描けそうって思うかも知れない(多分描ける)、、
でも、あれを売ったら二度と日本にニューマンの傑作なんか入ってくる可能性はない絵だから
大事にして欲しかった...。
ニューマン・ルームまで造って、2,3年前には回顧展まで開いたのになぁ~。
ちょっと前にニューマン・ルームしばらく閉室のお知らせが出てたのでイヤな予感はしてたけど。
本業のインキ屋が不振というわけでもなさそーなのになぁ...。

ついでに言うと箱根の岡田美術館!入館料2800円は取り過ぎだろ!!
最近本業でも趣味でも癒されませぬことが多い毎日です...。
by brevgarydavis | 2013-10-05 14:40

